【意識】留学に対する取り組み

 

みなさん、こんにちは!

 

yoshinaです!

 

今回は

 

「意識」

 

について解説していきます。

 

 

あなたが

 

この記事を読む理由は

 

リスニング力を

上達させるためです

 

 

何回かこなしているが

なかなか、成果が伸びない…

 

 

f:id:listeningood777:20201013001213p:image

 

 

そんな悩みを持つ人

結構いるのではないでしょうか?

 

しかし、この記事を読めば

苦手意識を取り除き、

前向きに取り組めます!

 

【結論】

リスニング力はすぐに身につかない

なので、意識を変える

必要がある。

 

例えば、あなたは

リスニングの問題に当たった時

どのように対応していますか?

 

  • とりあえず解いてみる
  • 答え合わせ
  • 解説読んで終わり(文法はメモ)

 

といった感じでなんとなくで、

取り組んでしまいがち

では無いでしょうか?

 

 

f:id:listeningood777:20201013012750p:image

 

 

というものの、それは全て

従来の私に当てはまっています。

 

私事ですが、リスニングが

かなり不得意でした。

 

今もなお、研究中です。

 

私の経験からすると

上記のような、取り組みでは

とても不十分、かつ

非効率的です。

 

 

f:id:listeningood777:20201013012936j:image

 

 

まずは、【意識】を変えるところから

始めましょう。

 

リスニング点数を上げることに集中

ではなく

留学に向けたステップアップ

という意識

 

まず、ゴールを見極めること

 

f:id:listeningood777:20201013082302j:image

 

それは、長い道のりがあり、

決して短いものではないです。

 

それを常に【意識】して

直ぐに結果が、出なくても

決して、自分を責めないで下さい。

 

 

リスニングは、アフターケア

とても要になってきます。

 

それは、次回詳しく

紹介していきたいと思います。

 

今回の記事は以上です!

最後まで閲覧して頂き、

ありがとうございました!