【聞き取り力】自分がいかに英語に触れるか

 

みなさん、こんにちは!

 

yoshinaです!

 

前回、リスニング問題に対する

【アフターケア】について

紹介したと思いますが、

 

今回はアフターケアの中の

リスニング(listening)

 

f:id:listeningood777:20201013105647j:image

 

について、追求していこうと

思います!

 

どうしたら、スムーズに

聞き取ることができるか?

 

聞くことは、本当に必須分野で

実際に海外に行った時、

膨大な量の英語を聞きますよね

 

現地の人々の会話

お店での定員との会話

などなど…

 

やはり、聞き取ることに

日頃から慣れていないと

現地(海外)に行った時に、

 

大きなギャップを感じてしまう。

 

f:id:listeningood777:20201013105944p:image

 

自分が思ってる以上に

会話が聞き取れない

 

なので、返す言葉も見つからず

会話に苦しむ。

 

そんな不安を抱いたまま、

留学、海外へ飛び出したくない。

もはや、飛び出せない。

 

そんな、考えをお持ちの方も多くいる

のではないでしょうか?

 

そんな時に、やはり、リスニング力は

要になってきます。

 

そんな中、どうしたら、

リスニングを強化できるか?

 

f:id:listeningood777:20201013110100p:image

 

それは、

前回紹介した

リスニング問題に取り組む。

 

こちらも大事ですが、

洋画や洋楽また、洋書といった

海外文学に触れること。

 

f:id:listeningood777:20201013110252p:image

 

海外文化に触れるということで

海外に向ける意識が

変わってくるかもしれません。

 

ピクサーや、サバイバルシリーズ

恋愛、ホラー

 

どんなジャンルでも

挑戦してみる。

 

そのひとつの行動が大事です。

 

まずは、あなたの好きなジャンル

に取り組んでみましょう!

 

好きが発展して

得意になる

 

それが理想の流れです。

 

 

是非、挑戦してみて下さい!

 

今回の記事は以上です!

最後まで閲覧して頂き、

ありがとうございました!